The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

瞑想は無意識の領域への近道

f:id:RaySala:20201105141628p:image

 

 こんにちは、Rayです。

 

いやはや、もう11月ですね。

早いとは毎年思いつつですが。笑

私はこんなに内省した年は無かったですし、

もう来年の話とか出始めると、

ぼちぼち今年の振り返りをしていこうかなと

思う今日この頃です。

 

やりたい事がやれなかった分、

自分の中の整理はたくさん出来て、

整理番号めっちゃ持ってたのに、

想いのレーンに並んでいたはずなのに、

 

まっすぐ自分を直視する事から逃げていたなと

気付きましたし、

才能とか、個性とか、感性とか

私が何かを突っつく事で

ものすごいパワーが出てくる人がたくさんいて

 

タイミングとかって必ずあるけど、

持てる力を発揮して、

もっと地球人が輝ける世の中に出来るように。

誰もが誰かを支える為に持ち合わせた個性を

最大限発揮出来るトリガーになればなと

精進したい一心で燃えてます。

 


心の温度高く、そして穏やかに。

熱くなりすぎたら冷めるまで振り返ろう。

燃えるも冷めるも人間だから。

とっても人間らしいなと

自分の心の温度を観察していて感じてました。

 

 

今日は意識と無意識の中の自分のお話です。

 

 

アニメ好きな私待望でした

鬼滅の刃の映画を観ていて

 

面白いシーンがあったので

瞑想状態との繋がりの説明を

思い付きました。

 

瞑想状態であると思考が無くなり

本来の自分と繋がるって

よく聞くじゃないですか。

 

映画の中で強いリーダーを柱と言うのですが、煉獄さんというキャラクターがおりまして、

 

劇中は夢の中で寝てる間に

敵から攻撃を受けます。

その攻撃は人間の心や核となる所を

破壊しにくるシーンがあるんですけど、

 

誰かが意識の中に入り込んできても、

全集中常中初心者の

主人公の炭治郎達は気付くことが出来ません。

 

全集中常中

(常に瞑想状態を保ててるって

例えで使いますね)だと、

 

意識の領域と無意識の領域

どちらにもフィールドを

広げることが出来ているので

煉獄さんは侵入者にいち早く気付きました。

 

シャーマンの話を

以前ライブでしたんですけど、

アヤワスカを飲んでトリップする話ですね。

 

初心者が瞑想状態を作れずに意図的にトリップをする危険性の高さ。

情報を抜き取りに来る種族もいます。

 

無意識の領域までフィールドがあると

つまり侵入者に気付くことが出来、

すぐにアクセスを切り、

逃げることが出来ます。

これが護身になるんですね。

 

 

瞑想状態を何故作り出すかは

以前の記事で頭の断捨離と言いました。

 

私達は情報によって

なりたい自分を作り出しています。

 

思考の中には本当の自分はいません。

 

物語の中でも無意識の領域に人間の核が隠されています。

 

全集中常中の瞑想状態だとどちらにも行ける。

意識と無意識境目が無いです。

 


瞑想状態は無意識のレベルに

達することが出来、

調和が綺麗に取れていきます。

劇中では夢の中という設定ですが、

意識のフィールドが

ぐんと広くなっていきます。

 

心の声が聞こえていない人ほど

頭の中は情報で溢れ

エゴが働いていきます。

 

 

引き寄せの法則が出来ない理由は

思考の中に自身がいると思っているからかなと思います。

 

思考がまだリセットされてなく

心の声が聞こえていない状態で

心が思っていない願いを引き寄せても

違う現実がそりゃ現れますよね。

 

私は引き寄せたいことがあると

よく空に投げるって言います。

投げて後は待ってるだけ。

叶うって分かってるからです。

 

もしその時叶わなくてタイムラグがあっても

あれ?もっとすんごく叶うから、

私の頭で考えてた事より

凄い事起きるんやろな〜って

思って放置です笑

 

一度やり始めたことも

途中で迷って諦めて

まいた種を掘り起こしてしまう。

でも結局また戻して戻ってしまう。

 

掘り起こさずに芽が出るまで待っていれば

良いではないですか。

 

好きなことのことって常々考えてますよね。

無意識に!

だから種は育ち続けてるんですよね。

だから辞めるとか、諦めるとか、

そういう発想はなくても進んでるというか。

 

宇宙の法則は常に増え続けること。

そして反復です。

 

なので何度も繰り返しやることは

宇宙の法則に沿っています。

とっても大事な要素です。

 

なので瞑想も、好きなことも

何度も何度もやりましょう。

出来ないって私は楽しいので

ずーっとハマってやっちゃいます。

出来ないってことにくすぶられる変人です。笑

 

人から見たら諦めてるように

見えてたり見えなかったりしますが、

自分さえ諦めていなかったら

芽は必ず出てきます。

掘り起こさずに

お水を繰り返し与えてるって事を

無意識にしてるって事を感じて

必ず育っていると信じましょう。

 

私もずーっと瞑想したり

見えない世界とお話ししたりすることは

やめた事はなくて

諦めるっていう感覚はありませんでした。

 

あなたが、

ずっと無意識に思い続ける事は何でしょうか。

 

心のやりたい事を

キャッチして行きたいですね。

 

 

 

 

さて、この度

早稲田大学の文化祭であります

早稲田祭への出演が決定いたしました〜!

パチパチ〜。

 

11月8日 15時〜16時半

早稲田祭公式youtubeにて生放送です。

 

今回は田口淳之介さんのリーディングをさせていただきます。

もう一つ、早稲田大学創業者、総理大臣でもありました

大隈重信氏とアクセス対話もします。

 

生でリーディングや自動書記を

初めてお見せ出来る機会なので

楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

専用リンクはまた告知しますのでお待ちくださいね!

 

活動の場が一つ広がって嬉しいです^^

ぜひご覧くださいませ^^

 

 

Ray

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 

Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

 

 

 

 

#レイセーラ#raysala