The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

りゅうちぇるさんをきっかけに結婚制度について考えてみた。

f:id:RaySala:20220828185236j:image

 

こんにちは、サイキッカーのRAYです。

 

最近【性】について、考えていて、

 

つい最近気になったニュースは、

りゅうちぇるさんとペコさんのニュースでした。

 

とっても愛の溢れるお二人の文章に涙が出ました

🥺💕

 

結婚、パートナー、性。

今日はこの辺りにスポットを当てたいなと。

 

センスティブな内容でもあると思いますが、私の思うままに書いていきます。

 

 

多様性が進み、

事実婚が話題になったり、同性婚

入籍をせずパートナーとして共に生きる、

GIDの方が性を転換しての入籍。

 

私の周りは全ています😉👍

 

私の専門学校は、何となくカッコイイ見た目の女の子がたくさんいました。

 

私の18~20歳頃はまだジェンダーレスと言う言葉は聞いたことがなくて、性同一性障害という言葉をそこで知りました。

 

 

この子といると私ドキドキするなぁ〜

と感じていた友達が居たのですが、

 

バイ・セクシャルなのかなぁ?

え?てことは全人類恋愛対象⁉️マジ⁉️と驚いてみたり😳笑

 

当時10代と若く、ストレートと思っていたので、

と言うか男の子好きになるものと思っていたかな。

そういうものみたいな。

 

 

その子から卒業後に、オレ、男なんだよね。と

サラッとカミングアウトしてくれて🤭❤️

 

 

私の中の何かが捉えていたのは貴方のオトコを感じていたのね〜と、当時ドキドキしてたんだよ💓と、そっと伝えました☺️👍

 

他にも勇気を出して、クラスのみんなに伝えてる子もいて😭

 

でもみんな、同じこと言ってた。

「あなたはあなたじゃん!」☺️❤️

オトコとかオンナとかじゃなく、あなたじゃん!

って共通意識があって✨🌈✨

 

私は当時気持ちの抵抗とかは全然無かった🐥

むしろ、伝える為に色んなことを考えたであろう

その気持ちが嬉しかった。

そして本人の葛藤もその分伝わりました。

 

友達はパートナーの親になかなか認めて貰えなかった期間もあったり、今は時代が言ってもいい空気あるけど、昔からたくさんいたんだよねって話したりしてて。

 

オンナだから、オトコだから、どっちか分からない。どっちもある。とか。

 

 

ボーダーラインがどんどん薄まっていく今。

多様性で生きる若い世代、

多様性というものが分からない世代もいて。

受け入れれない人もいて。

 

 

【結婚】って言う制度に多くの人は疲れてるよなぁって思う時もあるんですよ。

 

 

【家族】って制度じゃないじゃないですか。

制度って守ってくれるもの。

 

そこに詰め込もうとする事は出来ない。

 

人はいつの間にか人を好きになる。

教えられてないのに愛とか道徳とか理性を持ち合わせて、自然と愛するをする。

 

国が悪い!法律が悪い!とは言ってないんですけど。守ってくれるものでもあるから。

 

 

私たちは約束しないと愛し続けられないのかな。

結婚って保証がないと愛し続けられないのかな。

 

 

約束するから強くなれる。

約束するから頑張れる。

約束って言う結びはそんなものでもある。

 

 

人間だから、約束するのかな。

約束するのも優しさなのかもしれないな。

守ってあげたいって言う気持ちが言葉や制度になっただけかな。

 

りゅうちぇるさんの夫として、とか男としてとか苦しかったって、伝えるのも愛だし、伝えないと、自分にも相手にも嘘ついてしまって苦しいよね。

 

伝え、受け入れ、愛は変わらずある。

 

お二人から愛の強さ、複雑になってしまうこと、

伝え合うことの大切さ。

 

お互いを〔尊重〕することの美しさを

何となく愛の素晴らしい、

多様性にとっても必要な事だよなって

私なりにたどり着きました。

 

世間的に色々言われるけど、

結婚しなくてもいいか、子供を持たない人生を選ぶ、性を決めるとか、まずは何よりも

自分を尊重しなきゃだよね。

 

 

私は独身ですが、

形としては結婚したいなぁ〜って言うけど、

 

結婚って言う約束するのもしないのも、

〔一緒にいたいか〕だからどっちでもいいです。

 

一緒にいたいから一緒に居るだろうし、

結婚してるから、一緒にいる。仕方なく。

子供いる責任だから。みたいなのは嫌かな。

(凄い個人的な意見ですからね)

 

愛してるから、結婚と言う制度の中に居なくてもいい。もどかしい気持ちを発信するのは察して言わない日本においてとても重要と思います。

 

 

ミドサー世代って、雑誌も[モテ][男ウケ]

って言う特集が多かったんですよね。

モテOL特集!カッコイイ系?可愛い系?的な。

モテよう!結婚しよう!って言う時代の雰囲気があった気がします。

 

今はモテより映え。多くの人に支持される、愛される事を求める時代になってきましたし、

恋愛自体も彼氏、彼女と言うのは作らない人も多い。

 

 

私達が変わっていった後に、国や法律が変わっていく。(全部じゃなくてね)国に振り回されているようで、まず私達がボーダーライン無く生きてるぞー!って示していくのがやっぱり大切なのかなって思う。

 

 

どんどん境目が薄まっていく世界。

 

 

だんだんと変わる自分の中のものを丁寧に感じ取って、今のわたしに素直にいたい。

プラス感情、マイナス感情、どっちっぽく感じても、それはそれでいいと思う。

 

なんでそう感じるんだろ?って自分を楽しめばいいと思う。それってめっちゃ楽しいから。

 

 

今日はまとめるのが難しいシェアになったけど、

性ってなんだろなぁって考えてて、独り言してみました。

 

 

ここに関しては色んな意見があると思いますが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

RAY SALA

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 

 

 

 

満員御礼🈵💕

ストーリーマインド養成講座1期生💛

3ヶ月継続講座実施中💕

 


通常リーディングお受付しております💁‍♀️

お問い合わせはInstagramのDMから💁‍♀️

 

 


サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。

13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位、

ラクゼーションサロン指名7年連続1位、

某上場企業マーケティング営業にて年間MVPの経験を活かし、感覚+ロジカルに現実的で、

サイキック流の切り口を変える解説が得意。

【じぶん哲学】発信中。

趣味は映画鑑賞と野球観戦。

 

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 


Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 


MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 


継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1

 

 


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items