The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

人間関係のお悩み処方箋vol.2 価値観編

f:id:RaySala:20221109174654p:image

 

 

こんにちは、サイキッカーのRAYです。

 

皆既月食に世の中わいてましたね🌙*゚

みんなが空を見上げてる姿はとても素敵でした。

 

満月になる瞬間、体がドクンドクン波打って、

凄い頭が冴えて、わぁ…海だ🥺って

泣いてしまってました🥲

不思議と共鳴する体の声が聞けて嬉しかったです☺️

生きてるなって嬉しくなりますね。

 

 

私はいつも空を見るのが好きで、

まずは空チェック入ります✔❤️ 💭 ✈️ 

 

夜もお月様どこにいるかなぁ。

今日はどんな感じ?って1回友達の顔見るみたいな感覚で空を見上げます🕊

 

小さい頃からお風呂やトイレの小窓から、

窓があればずっと空を見てたなと。

お店選びも空があると嬉しいです💕

 

次の天体ショーは何百年も先とのことで。

来来来世でどこかで観るのかなぁ💫

この時の自分の事は覚えてないだろうけど、

またワクワクして空を見上げていたいなぁ。

 

そんなロマンティックに浸りながら、

満月パワー強烈過ぎて、私は生理がちょっと狂ってます🥺are?

デトックス効果強めなのか不正出血が🥺

同じく気持ちも落ち着いて来たので、ここ1週間は自分をより泳がせながら観察してました🫶🤍

 

 

自愛からセルフラブという言葉が流行って、

とってもいい流れですよね🫶

 

しつこいほどに伝えてる、

自分を観察すること】✨

 

観察してないと、疑問も好奇心もわかないんですね。

疑問がわかないと、何にセルフラブしたいのかも発想がわいてこない🤔

 

湧くは中から🕊💕やっぱり中から湧き出る💕

外からじゃないですね🤭💫

 

 

前回人間関係の処方箋というブログを書いて、

人生のかなり多くの悩みのタネであろう事。

心や意識を扱うお仕事をしてますと、

表面的なバファリン療法では解決出来ない事であると、身に染みる課題だなとも感じています。

 

今日は処方箋vol.2

 

価値観】について。前置き長w

 

時代が変われば価値観は変わり、

好みや趣味嗜好、流行も変化しますね。

 

果たして価値観とはなんなのか?

パートナーと関係を解消する時に

よく出てくる言葉ですよね。

 

 

価値観とは、基本的な個人的な考え方や思想を言うものと思いますが、

私が主宰してました、ストーリーマインド養成講座の中で、価値観の定義化する事をまず軸としてました。

 

自分が何を考えているのかを明確にする]事を

まずはトレーニング✒️✨

 

 

価値観という言葉は知っているけど、

自分の価値観って深く考える人って多分経営者くらいだと思います。

 

お金に関してどう思ってるのか?

私にとってお金=○○です。みたいな感じで、

今の自分の気持ちや考え方をコトバ化します。

 

 

頭では分かってるんだけど〛をきちんと自分に分からせるって感じですね。分かってても出来ない事が多いですよね💦

むぅ〜🥺って私も何度もなります🥺

 

 

コトバ化すると、自分の理想とどう離れてるかよく分かります。アレ?コレが本音かあれー?🙃ってなると大チャンス確変確定です😂💕

 

 

ここで人間関係にどう活用していくか。

 

 

私のオススメは、

嫌なことを明確にする事です。

 

 

ここが合う!はとってもわかりやすい。

フィーリングが合う!とかね。

ただ嫌なことを自分で分かっていると、それを先に伝える事が出来ると思うんですね🤔

 

 

まずは自分がこうされると嫌なんだな。

こうなると不機嫌になっちゃう。

 

こんな所をピックアップする🤔✨

 

もちろん嫌なこと、不機嫌にはそうなる理由があるから、ストーリーマインドで幼少期に同じ様な出来事が無かったかタイムスリップ。

 

タイムスリップして、出来事の事実をきちんと確認して、その時こう思ったな。本当はどうだったのかな?

と自分に聞いてみよう。

 

今の思ってる事とLINKしてないかチェック🫡

理想と相違点を探してなぜ理想かも考えてみる。

子供の時の思い描いていたことかもしれません🍀

 

 

自分のストーリーとLINKを探してみて、

自分のこだわりが強い部分、譲れないところ

ガンコだなって感じてもいいし、それを貫くも、

一旦辞めてみてその時の感覚を感じてみるのもいいと思います。

 

辞めれない事って、人に言われても治らないから、

自分で気付かないと始まらないと思います。

自分で気付くまで待ってていいと思ってます。

 

自分の人生のページをめくる速度は、

自分のペースでいいと思う。

 

 

こうして欲しい。誰もが持つ欲求です。

 

こうして欲しいのは、なぜだろう。

私はこんなにもしてあげてるのにな。とかね。

 

 

人と価値観を擦り合わせながら、

自分を知ることが出来る。

 

 

違うなって気付いて、自分の大事な価値観にも気付いたり、煩わしい人間関係があるから、今の自分があったり。

 

 

嫌な事を分かって居るだけで、相手のせいにしなくなって、波が大きくない平常心で居られる方法のひとつかなと私は感じます。

 

 

嫌な事には理由がある😊🕊

なんで嫌かな?ここがセルフラブのヒント。

 

セルフラブはエゴで守ってまた同じ事を繰り返すものにもなります。人生の宿題みたいなやつ。

 

自分が何を守っているのか?

何が怖いのかな?都合が悪くなるのかな?

 

自分の不都合や怖い事を分かって、少しづつ奥へ。

 

まとめると🪐

 

・悩みをコトバ化する

・嫌な事、不機嫌になる事をコトバ化

・これっていつから始まった?同じ様な出来事が無かったか人生をタイムスリップ

・経験を見つけて事実を確認する

・理想との相違点を見比べる。理想は子供の時の理想と近いかな?

・嫌な事と理想をLINKを元にコトバ化する

 

 

 

もちろん感覚がいい方は、五感で感じてる事を優先して下さいね🫶🤍

 

人生で悩んだり、モヤモヤを解消したい時に、私がよくやるやり方でした。

 

 

 

年末に向けての振り返りにご活用ください☺️❤️💫

 

次の新月を楽しみに。今日もお空を見上げたいと思います- ̗̀☾⋆ ̖́-

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます💕

 

 

 

RAY SALA

 

 

 

通常リーディングお受付しております💁‍♀️

お問い合わせはInstagramのDMから💁‍♀️

 


Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 


サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。

13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位、

ラクゼーションサロン指名7年連続1位、

某上場企業マーケティング営業にて年間MVPの経験を活かし、感覚+ロジカルに現実的で、

サイキック流の切り口を変える解説が得意。

【じぶん哲学】発信中。

趣味は映画鑑賞と野球観戦。

 

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 


Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 


MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 


継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1

 


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items