The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

HOW TO × 観点

 

f:id:RaySala:20211018194829p:image

 

 

 

 

今日はハウツーと観点について。

 

本屋に度々行くと

ズラーっとハウツー本がこれでもかと並んでますね。

 

ちなみに私のお気に入りコーナーは

子供用の絵本です。

 

 

インスタグラムでも触れましたが

スピ業界が苦手な私としての違和感は

成果主義」である事です。

 

幸せになりたい!生きやすく生きたい!

これをしたら幸せになれる!みたいな。

 

新月の願いを書いたらもうOK!のような。

結果論みたいなのがあるなぁと感じます。

 

在り方が大事、感謝!とも言いつつ。

あべこべで大変だ〜。

 

 

そもそも、、

成果主義は西洋思想ですよね。

 

時代は日本に文明が移り、

私たち日本人がキーとなる時代だそうな。

そして風の時代は女性の時代だそうな。

 

 

そもそも

日本は女性信仰の国ですからね。

女性が神様。

 

そこへ入ってきたスピリチュアルと言う

西洋思想と東洋のブレンドによって

合ってるようで内容めちゃめちゃなスピが拡大して

行ったのかなと思いました。

 

 

東洋だと仏教の考えとか神道とか。

本来の私たち日本人に刻まれているものが

力を発揮し、考え方がガラッと変わるセカイになっていく。

 

そりゃ生きやすいわ〜心地いいわ〜ってなってきますよね。

 

 

私は「観」と言う漢字が好きで、

 

「観」とは智慧(ちえ)と言う意味を持つそうです。

事の道理を見極める心の作用の事。

心中に思い浮かべて本質を悟る事などなど。

 

 

知識を智慧にとか私はこの「観」を大切に生きています。

世界観とか壮観とか達観とか好きな言葉も多いです。

 

 

「観」は心の眼で観るって感じがします。

とっても広い視野で深く鋭い感じ。

 

観点は根拠となるような、客観的な立場のこと。

見地。客観視みたいな。

 

 

自分の観点を持つ事はこれから

とても大事で役に立つ指針になるんじゃないかなと思います。

 

 

そのまま一旦受け取る事。

物事を見るときの視点をたくさん持つ事。

決めつけない事、押し付けない事。

可能性を狭くするからと言う理由も思いの中にあります。

 

 

本質を見抜く。

道筋を組み立てれるか。

 

 

人から言われた事、

鵜呑みにしてオウム返しになっていないか。

 

 

考えれない人が増えてるように思える今、

今一度、自分の観点を持ち、

そしてそこに自信を持つことが出来ると

強いんじゃないかなと思います。

 

ハウツー本が悪いわけではなくて、

結果至上主義や社会主義

女性には流れが違って合わなかったり、

 

しっくりこない仕組みはそもそものエネルギーの流れが違い、

思想も違うから捉えるには難しいかなと思うところで、

取り入れる事が出来るところもあると思います。

 

 

要はやっぱりバランスですね〜。

流れに争わない様な生きやすいとされる

生き方をしたいのであれば、

 

本来の日本人に還ること。

 

 

自分のアンテナに自信を持つ。

考え、感じる力が私たちにはあります。

 

 

自分のブレない観点がある人は強いです。

 

 

自分の中の地層を重ねて

自分の価値を積み上げて未来へ。

 

 

自分の素晴らしさは自分が知っていればいい。

分かり合える人がいたらなお嬉しい。

 

 

何にもこれと言うものがないと言う人も、

自分は何に反応しているのか

その真理や本質、真髄に迫ると

面白いことになっていくと思いますよ。

 

 

いつまでも自分のことは分からない。

だから面白い。

 

 

今日は長々と読んでいただきありがとうございました。

 

暖かくして夜はゆっくりと御休みください。

 

 

 

 

RAY  SALA

 

 

 

サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位を経験。

某上場企業マーケティング営業年間MVPの経験を活かし、

感覚だけでなく現実的で、分かりやすい解説が得意。

きっかけを与え、人生に潤いをもたらすことをテーマに

活動しています。趣味は旅行と野球観戦。

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 

Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 

MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 

Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCjlvAgeT8C9HDRiJWI_pIWw