The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

【自分軸】軽やかに生きることについて考える。

f:id:RaySala:20221221193447p:image

 

こんにちは。サイキッカーのRAYです😊✨

 

スピリチュアル業界にもいつも流行り言葉があるよと教えてもらいまして🥸アルヨ

 

今日は〚軽やかに生きること〛について、考えてみようかと思います。

 

土の時代から風の時代へ。

文字のパッと見土より風の方が軽そうです笑

後は[目に見える][目に見えない]の違いでしょうか。

 

軽やかに生きることについて私なりに考えようと思った時に、軽やかに生きて行こう→今までは重たかったのかな。とまず考えました。

 

重いって、なんだろう。

自分の中が重たいとかの体感があったりしますが、凝り固まっていたものが柔らかくなってきたなぁとか。

重たいの表現も様々かと思います。

 

 

お友達がDMをして来てくれて、人の目とか、執着とかが無くて、いつでも飛び立てる羽が生えた感じ🕊𓇬𓂂𓈒𓏸︎︎︎︎

と送ってきてくれて、なるほどーと思いまして✍️

 

 

重たい]とは、外的な要素

人の目、執着、環境のせいなどなど。

自分で決めてないこと〛なのかもしれないとも感じました。

 

私は田舎からの上京する時も、よく仕事変えれるね。今まで積み上げたもの無くなるの怖くない?と言われた事がありました。

 

私としては、やる事はやったし、目に見える実績も出来たし、もうそこにいる方が嫌だし、

 

心がそうしたいからそうする。と言う心が赴くままに生きていたいだけでした。

 

積み上げたものがあるから、他所でも出来る。 と言う自分への根拠の無い自信とか信頼とか、まだ見ぬものへの高揚感もあったと思います。

 

 

会社として、立場としては無くなりますが、積み上げて来たものは、無くなりません。肥やしです。自分の年輪として、しっかり持ってます。

 

 

 

人は人のせいにしたい。自分を正当化したい。

これは人間の性だとも思います。仕事をしていく上で、人間の反応と言うものを注意深く観察をしていると、私も含め、多くの人が持つものだと感じています。

だから学ぼうとしたり、葛藤したり、思いやったりして心を育てる事が出来るのかもしれない。

 

弱いから、強くなろうとして、

怖いから、逃げたくなって、

いつも自分を大事にしたい。

 

人間ってとても可愛い愛しい生き物だなぁと私は思います。

 

 

それじゃダメなんだ。ではなく、そう言う側面もあるよな。だからこう思うんだな。ってまず自分の中に落として、第1歩かな。と考えたりしています。

 

人間として必要な機能だとしたら、学ぶセンサーにもなってるかもしれませんね。

 

何度も何度も書きますが、

自分で選ぶ、決める、やる。

 

子供の頃からやりたい本質的なものは変わらないと思います。人間だもの。笑

 

軽やかに生きることについて、何が重く感じてたかの仮説として、自分で決めてない事があるとしたら、

 

自分軸と言う言葉が流行っていたのにも納得がいきますし、自分の本音が分からないという事にも納得がいきます。

 

 

どれだけ自分が子供の時に自分でコレがいい!やってみよう!出来た!出来ないエーン😭ってしてきたのか。

 

出来るようになるまで頑張ったから、没頭、集中する事の楽しさを知り、出来なくて悔しいな、もうやりたくないな、苦手かも。と、失敗して学んでいく。

 

自分で選んだことだから、人のせいになんてしない。自信と品格があり、教養が身に付いて行く様な気がします。

 

 

物事について、深く考え、言葉にする事はとても難しい事ですが、何度も繰り返すことで、自分のチカラにもなります。

 

 

 

軽やかに生きることについて考え、私なりにやっぱり

自分で選ぶ、決める、やる。に行き着いてしまいました。

 

今の段階で私が感じる事をまとめてみましたが、皆様は自分なりの軽やかに生きることについて何か感じる事があれば幸いです。

 

 

流行っている言葉を深掘りしたことで、納得することもたくさんあり、講座を作り始めてしまいました🥰笑

 

やっぱり自分に問いて解くはとても楽しいですね〜。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

RAY SALA

 

 

通常リーディングお受付しております💁‍♀️

お問い合わせはInstagramのDMから💁‍♀️

 


Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 


サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。

13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位、

ラクゼーションサロン指名7年連続1位、

某上場企業マーケティング営業にて年間MVPの経験を活かし、感覚+ロジカルに現実的で、

サイキック流の切り口を変える解説が得意。

【じぶん哲学】発信中。

趣味は映画鑑賞と野球観戦。

 

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 


Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 


MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 


継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1

 


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items