The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

【自分軸】今年の振り返りはポイントを押さえて✌️

f:id:RaySala:20221230182214p:image

 

こんにちは、サイキッカーのRAYです。

 

今年最後の記事を書こうと何となく思っていて、

やはり振り返りかなと思いまして。

そうは言っても「時間を取る」って

案外難しいもので。

 

年末年始は人と会うことも多かったり、慌ただしくスケジュールや予定があったりと、意外と振り返るって写真を見返したり、カレンダーアプリをスワイプしながら

「思い返す」くらいしか出来なかったり。

 

私は仕事のやり方を少しでもノンストレスに近い状態にしたいと思い、合理的かつ集中出来るような環境下でやるようにしています。

 

私はいつも考えていて、とても頭が疲れている。

じゃあどうやったら自分がめっちゃ集中してパフォーマンスが高くなるかな。

効率良くいかに早く作業出来るか考えるのが好きなので、振り返りも

「いかに効率的に自分を把握できるか」を考えました。

 

 

古風なので、意外かもしれないやり方を紹介します。笑

 

それは

心技体」でまとめること。

 

え??RAYさん、柔道部には入部届出す気ないですって??まぁもう少し聞いてくださいよ。

 

 

 

私は今年、瞑想五感ワークと言う講座を作っていました。

五感、つまり感じていることをしっかり感じて具体的に自分に落とし込む事をして、人間が生きながら自然に使っている必要なセンサーを活かしていこうと言うものです。

 

このワークを通じで感じていたのは

心と体の一致

気持ちと行動の一致です

 

どれだけ自分を無視して同じ事を繰り返して枯渇しているのか。

自分を大事にしようと、甘やかそうとしていることが、果たして自分を幸せにしているのか。

 

私は自分を褒めようとか、そう言う世の中の発言の本質を考えたときに、この「一致」しているかが焦点になるかもと感じていました。

 

人間は肉体を持っています。スピの世界では体を三次元で持つ私たちは劣等生だと言う考え方が蔓延し、意識が大事だと一部では言われています。

 

肉体や内臓を持つ意味は何でしょうね。

にんげんをやりに来てるんじゃないの?わざわざ。って私は考えるタイプです。

いらないなら持ってないはず。って私は考えるタイプです。

 

持ってるものは全部使ったろうぜ〜って思います。

 

五感は見えないもの。次は現実的に見えてるものをまとめていく感じです。

 

振り返り方をまとめていくと。

 

 

五感で感じる事を各自まとめる。

心技体で自身のことをまとめる。

過剰や不足を見極める。

そしてやっと現状がわかる。

 

心技体メモ

・何に心をたくさん使った?何に疲れた?嬉しかった?

・どんな技術や知識を得た?得ようと動いた?仕事は?

・体調はどうだった?病気、怪我、食習慣との兼ね合いは?

 

と、とってもまとめやすいのですよ。

私はこれがシンプルにやりやすくて気に入っています。そうじゃないと私も出来ません。笑

 

 

人は一つの質問を投げかけられてもなかなか答えられないと思います。パッと発言出来ることは限られるし、

何より人は忘れますよね。

だけど体と心は覚えています。技も身についていることでしょう。

 

項目を作ると人はやりやすくなります。何に集中していいか分からず、マイナスの部分ばかり見てしまうのはもったいないです。

 

成果ではなくまずは現状を見る。

現状を見ると次が見えてくる。

 

私の振り返り方のおすすめです。

 

 

 

簡単なメモでも、少しやるだけで、困ったときに自身を助けてくれるツールになればと思います。

 

いい時は一気に進むけど、困った時、辛い時は誰にでも訪れます。くすぶった時に寄り添えるものをこれからも作って行きたいと思っています。そんなコンサルタントでいたいです。

 

人はみんな違うし、複雑だし単純で。

言葉でまとめることなんて本当は出来ないけど、

自分の言葉にすることは誰にでも出来る。

 

私もコツコツと自分と人と真剣に向き合うことを続け、進撃に自分の追求したい探究心を追いかけて、自分に納得するまで諦めずにまた2023年も

「自分を生きる」をやって行きたいと思います。

 

皆様にとって、2022年が素晴らしいものであり、2023年も新しい年をお祝い出来ることに感謝し、今年の最後の記事とさせていただきます。

 

今年もたくさんブログに遊びに来ていただき、

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

RAY SALA

 

 

 

 

 

通常リーディングお受付しております💁‍♀️

お問い合わせはInstagramのDMから💁‍♀️

 

 Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 

サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。

13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位、

ラクゼーションサロン指名7年連続1位、

某上場企業マーケティング営業にて年間MVPの経験を活かし、感覚+ロジカルに現実的で、

サイキック流の切り口を変える解説が得意。

【じぶん哲学】発信中。

趣味は映画鑑賞と野球観戦。

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 

Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 

MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 

継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1

 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items