The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

仕事を辞めたいそこのあなたへ。

f:id:RaySala:20220523182451j:image

 

こんにちは、サイキッカーのRAYです😊✨

 

突然ですが、会社辞めてぇ〜、仕事辞めてぇ〜

ってなった事、1度はありますでしょうか☺️

 

ストーリーマインド養成講座生とのやり取りで、

面白い質問がありましたので、

ご紹介して行きます😊💕

 

会社の中の私と、

会社と私についてお話していました🤔

 

f:id:RaySala:20220523180237j:image

 

ご本人はインナーチャイルドに分離や孤独の傾向が見られてはいたのですが、

離れたいと言う気持ちは孤独とは違うものとの事で🤔✨

 

 

f:id:RaySala:20220523180405j:image

 

「会社の中の私と、会社と私」

この違いはなんでしょう?🤔

と考えて頂き、一緒❣️とのお答えでした😊✨

 

 

今回はこの疑問と

適応と順応】と言うお話を重ねていこうと

思いまーす💪😉ヤーッ✨

 

型にハマらなければならない

↑この気持ち、見落とすべからず✌️

 

会社に勤めつつ、組織にいても私達は個人です😊

 

型にハマるのは?

人なので個性がありますから、そこまで消す必要は無いように思います😊✨

もはや令和ですし、個性がないと❤️

 

型にハマって居ないと何が起こるでしょう❓

自分が困りますか❓

会社を乱すでしょうか❓

 

何に問題が発生しますか❓🤔

 

そもそもの[事実]は?

個性あっての採用では無いでしょうか✌️😊✨

意外と乱すと思いきやそこも採用基準かもです☺️

 

 

私もコンサルとかカウンセラーとか、

トレーナーはこう言うものだとか、

型にハマろうとして苦しくなった事あります😇

 

私のは場合だと自分のインナーチャイルド

紐づいてる事が分かりました😳💦

今回はこの話はしませんが😴💦

 

 

型にハマるのは言い換えると

適応】する事かなと思います✨

 

適応は環境に合わせること。

ピタッと当てはまること。=型にハマる

または条件に合ってるか?

 

ハマりに行くのはしんどい💦

エネルギーをはめ込む事に使ってます🥺

 

 

では感覚的に自分軸のままいくとどうなるか?

 

私の持論ですが、

順応】と思います😊🌿

 

順応はこちらも環境に合わせることです。

 

ですが、違いは?

 

環境に合わせることでなく、慣れることです🦄

順は逆らわないと言う意味もあるそうで、

 

自分のまま、逆らわず、流れにのりながら

感覚が慣れること。調整。

→これ自分は変えてません💪😉ヤーッ

 

 

会社の資本は【人】です。

機械人間ではありません😊✨

 

個性を持ち合わせたまま、

自分は順応するけど、変えなくていいものではないでしょうか🤔

 

だって、無理だモーン‼️

変わろうとするからしんどくなって

続けられないモーン‼️

 

これ本音( ´∀`)σ笑

 

 

ある程度の頑固を持ち合わせて、

自分を譲らない事も、

 

会社や周囲に合わせながらも、

自分を保つ事のような気がします🤔

 

フリーランスの方でも、

変に業界の型にハマろうとして苦しくなってる方もいるのでは……🥺

 

 

自分がコツコツ頑張っていれば、

自信もついて、自分の価値を分かってると思います😊💕

 

自分はブランドです🥺✨

どんな仕事でも。

積み上げてきた経験や時間がある✌️

 

今まで何かをして生きてきました。

 

何度も言いますが、

何かを成したとかは聞いてないです🐒

 

あなたはあなたと言うブランドです🔥🥺🔥

 

自分の軸を持ちながら、

しなやかに順応するのも強さ✌️☺️❤️

 

勝ち負けベースの方っ❣️

これは負けてませんからね〜笑

 

状況を理解して我慢もする、

そんな時もあるでしょう。

 

でも自分の考えはブラさない。

そうしたい理由があるんでしょ❓

 

こうした方がスムーズだよなぁって

思ってるでしょ❓笑

 

この上司アホやなぁ…この辺で辞めとこう🦢✨

 

 

ブレない貴方なら、アイデアを出したり、

話し合う必要性を伝えて行けるかもしれません。

 

自分の可能性は信じましょうや💪☺️❤️

 

型にハマってる風で、めっちゃ個性派❣️

私はそんな強さカッコイイと思います😍💕

 

色んな悩みに、この

適応と順応】は使えると思います❣️

 

令和は

変化適応能力から変化順応能力へ✌️😂

 

 

本当に大切にしたいのは自分の気持ち😊✨

潜在的に思ってると、頭の分かってるは結構違います✋( ˙-˙ )

 

無意識の意識化をする時に、

この気持ちはどっちかなぁ❓のヒントになれば幸いです😊✨

 

小さな違いが大きな違いを生みますよーっ☺️💕

 

 

 

RAY SALA

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 


Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 


MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 


継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1

 


Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCjlvAgeT8C9HDRiJWI_pIWw