The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

自分の良いところ100個書けるかな!?

f:id:RaySala:20220517162621j:image

 

こんにちは、サイキッカーのRAYです。

 

 

題名の自分の良いところ100個

書いてみましょう〜✌️🥰

って自己啓発とかいろんなところで

よく見かけるやつですよね。

 

自分探しの必須アイテムみたいなやつ🤔

 

ただ、これ、意外と出来なかったりしません?

 

自分褒めすぎじゃない?とか

良いところないし🥺とか

遠慮する自分が出てきたり。

 

友達はまずここでいつも心が折れると言ってて。

 

自分の良いところ探しって友達とやったほうが

客観視してもらえるし何か盛り上がりますよね〜

😙💓

 

今回のストーリーマインド講座の事前課題で、

自分史のマイストーリーを書いてもらって、

 

自分が体得したもの、

出来るようになった事」を

書き出してもらうものがあるんです。

 

ここで自分の良いところ、ではなく

体得したもの」を書くようにしています。

 

 

誰に出会って、誰と仲良くて、

誰先生に習って、

こんな役割が多くて、

こんなことが出来るようになった。

得意になった。意識的にやった。

 

ただ事実を書くだけ”なんですね。

 

良いところ” は ”悪く無いところ

にも取れるような気がして。

 

いわゆる『ジャッジ癖』をここで無しで書いて欲しいんです🦥🌿

 

 

100個も良いところ出せないよ〜

→自己肯定だだ下がり。(元々低いのに)

 

もうここから負のループです泣

やーめたっ!ってなって

向き合うことがめんどくさくなって、

嫌なものになてしまいがち。。 _(:3」∠)_

 

 

なので、講座内で大事にしてる

育む」は、

 

私たちはただ、生きてるだけ。

動物的に考えての目的は生きること🐒🦄🦋

 

ありのままの「存在」を「育む」事と

考えています𓂃🎀𓈒𓏸

 

今まで無意識にやってきたジャッジ癖なく、

まんま、経験して出来るようになった事、

誰かに出会って得意になった事、

すすんで自発的にやってきた事。

 

ただ生きてきた軌跡を見るだけが大事かなって思ってます✌️😊💛

 

ただ観る。それだけ。

感情無しに、ただ事実を連ねるだけ。

 

これってインナーチャイルドを観察する時にも

事実と感情を分けて欲しいの事にもまんま繋がります‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

 

自分のこれが正しいんだ!の正義を振りかざした

ハードモード設定の「良いところ」探しをしても

 

感情が伴うので、

ただ観ることが難しくなります。

 

思い込みフィルターが事実を歪めます。

 

いろんなところで無意識にやってるジャッジ。

これも風の時代に変化していくところかなって思います☺️💕

 

 

感情を大事にしなさいとスピの世界では

言います。

もちろん感情のセンサーを感じる事は大切です。

 

ただ認識力が低い状態で

感情をしっかりキャッチ出来るかも

ハテナな部分もあるし、

 

簡単に事実と感情を一旦分けて

ただ観るをやるのって

出来るようになったら

とても武器になると思います👗💘💓

 

 

身近なジャッジ👩‍⚖️潜んでますよ〜🤔✨

 

 

 

 

サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。

13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位、

ラクゼーションサロン指名7年連続1位、

某上場企業マーケティング営業にて年間MVPの

経験を活かし、感覚+ロジカルに現実的で、

サイキック流の切り口を変える解説が得意。

【じぶん哲学】発信中。

趣味は映画鑑賞と野球観戦。

 

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 


Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 


MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 


継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1

 


Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCjlvAgeT8C9HDRiJWI_pIWw