The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

個の時代と孤独からの解放 〜個と孤〜

 

 

f:id:RaySala:20210330125130p:image

 

 

やりたい事が分からない。

自分が何がしたいか分からない。

 

これまで何度耳にしてきたか分からないほど

口々に出る悩みの1つですよね。

 

私の周りにも悩んでる人がたくさんいます。

ずっと出口が分かりにくい迷路で悩んでいます。

 

何をやるか、どうやるか

何を、の部分にフォーカスし、

 

まずは頭で考えている事を書き殴ったり

目に見える『視覚化』している人は

どれだけいるのでしょうか。

 

私は分析が好きなので

分からなくなるとまずは

『文字化』して考えを具現化します。

 

意識と気持ちは目に見えませんよね。

スルスル流れ落ちて忘れてしまう。

 

頭で〝なんとなく〟思っていることって

どれだけ自分の中に〝認識〟として

落とし込まれているのでしょうか。

 

自分のやりたい事はこれ、

好きな事はこれ、

嫌いな事はこれ

やりたくない事はこれ。

 

どういう人生にしたい?

何を得たい?

何を解決したい?

あなた自身はどうしたい?

 

迷っている人の問題点は

『自分を知らない事』

と私は思うのと同時に

 

『知ろうともしない事』が

1番の課題のような気がします。

 

私は友達に

いつも

なんで?どうして?って

聞くねと言われます。

 

理由が知りたいんですよ。笑

 

なんで好きなの?

なんでそれにしたの?

どうしてそう思ったの?

 

なんでなんでちゃんです。

もう子供みたいに好奇心で聞きたいんですよ笑

その人のマインドが知りたくて

気になって聞いてしまいます。

 

 

これは私が幼少期から

親にそんなことも知らないの?

とよく言われ、

 

自分は人よりも物を知らなくて

おバカさんで当たり前を知らない

誰よりも劣っているんだと

思っていた事が根底にあるのですが、、

 

みんなは優秀。

私は誰よりも努力をしないと

追いつけない。劣っている。

親に恥をかかせる。

だからがむしゃらに頑張る。

何を達成しても充実感や満足を得れない。

 

そんな大人になってしまいました。

 

私出来るよ〜って強がり

いい子ちゃんぶる子供になっていました。

 

今となれば、色んな事に興味や好奇心が湧き、

出来ることを増やして来れました。

マニアックに物事を追求し、

注意を向け、考え、感じ取り、

カウンセリングに繋がっている事も多いです。

 

 

思い返すと、たくさんの事に繋がったのですが、

 

何が根底にあるかを知っているのと、

知らないのでは自身のコントロール

求める物を見極めていく事に大きな差が

出てくるのは明確でしょう。

 

 

こう言うのをインナーチャイルドブロックと言います。

簡単に言うと幼少期に作られる心の癖です。

 

三つ子の魂百まで。

 

そして6、7歳あたりまでの経験が

私たちの多くを構成していきます。

 

子供はお母さんを助けにやってきます。

知らないうちに親の何かを

請け負って生きています。

子供は親をよく知っています。

子供大人だった方も多いのではないでしょうか。

 

 

カウンセリングでもブロックなんですか?

と聞かれ答えますが、

このブロックは潜在意識にガッツリと刻まれている為、

溶かすのにとても時間と労力がかかります。

 

正直なところ、

ものの数分で解決できるものでは無いです。

時間と自身の涙に向き合って

真実を知っていってやっと

少しづつ溶かしていけます。

 

 

個の時代、解放の時代。

囚われている心を解放し、

 

本来の自分を知り、

違和感のない自分を楽しむ事。

 

 

 

そこで、ヒントを。

 

『自分が経験してきて

つまずいたことは何でしょうか?』

 

心の傷はありませんか?

対人関係、恋愛でつまずいた事はありませんか?

 

『自分を知る第一歩は

自分が嫌だったことを思い出す事。』です。

 

 

感情は自分を知る最も高性能なセンサーです。

 

 

こうなりたい、これが欲しい。

 

その前に。

 

自分が手放したいものを知りましょう。

 

 

2020年の状況で家にこもって物を捨てました。

きっと自分自身にも籠りましたよね。

 

物の次は見えないものを。

 

 

次は心の断捨離の時代です。

 

呼吸も吐いてから吸います。

 

まず出して。

吐いたら勝手に息吸いますよね?

 

吐かないと入るものも入ってこないわけですね。

 

無限に持ちたいけど、みんな自分の

ちょうどいい\('ᴗ' )>

を持ち合わせて生きています。

 

捨てながら得る。

まさに循環。

 

 

個の時代に入って来て

子供の心で嫌だった事と向き合うのが

孤独から解放され、

個となれる事への大切な事だと私は個人的に感じます。

 

 

変わろうとしないで。

まずは振り返ってみましょう。

 

 

心と向き合うこと。

 

トゲトゲしていたものは

人から言われた事で

本当の自分じゃないから。

 

 

自分は悪くなかった。

 

そう思えることがコンプレックスや

せき止めている滞り、

 

本当の自分じゃない姿への違和感で

悲しくなったり自己嫌悪したり

自身を失う事を減らしていく材料です。

 

嫌なことに向き合うのは怖いけど、

あなたの心は真実を知っているから。

 

きっと意識を向ければ

答えはやってくるでしょう。

 

 

 

私は若い世代のお友達が多く、

新しい価値観やスピード感を感じ、

色んなものを貰うので、

昭和ロットの私はとっても刺激を受けます。

 

自分より後に生まれている人達は

進化論から言えば確実に進化した人類です。

スピード感があるので

時間軸も違うように感じます。

 

だけど昭和も平成もみんな自分のことが分からない。

 

戦争で「お国の為に」と育てられ、

 

戦争を生き抜き、生まれた戦後ベイビー。

ベイビーたちも親になり、

今のミレニアル世代からもう少し上の世代が育ち、

平成に入り、令和ベイビーたちが生まれてきました。

 

どう考えても激動な

移り変わりを経験してきたこの世代。

 

違和感を感じて当然の世代が溢れかえっている。

 

 

そりゃあそうだ。

お国のために。

人の為に生きろと言われてきましたもの。

 

人の為に生きるから

人は孤独を感じてしまいます。

 

自分のレスポンスより

相手のことが気になる。

答えが相手の中にあると思ってしまうから。

 

 

自分の為に生きるなんて傲慢だ!

ワガママだ!と裏ではそう聞こえます。

(昭和感ハンパないですね笑)

 

常に変化を求められてきた時代です。

変化しなきゃ!

と頑張ってしまって当然です。

 

変化するって

違う自分になりたいからなのはもちろんですが、

自分の事も分からないのに

変化したところで

何がどう変わったか分からない様な気がします。

 

自分のことを考え出すと

思考停止するのも分かります。笑

 

 

変わろうとしないこと。

本当にしたいことは

自分の違和感を消すこと。

 

 

心の声が聞こえにくいなら、

心を循環させましょう。

 

 

いい事ばかりは綺麗事。

人は表と裏、光と影があって人です。

 

 

迷路の出口。

 

開放の出口はもしかしたら、

あなたの後ろにあるかもしれないですよ。

 

循環は巡って還る。

自分に還る事。

 

 

 

久しぶりの記事で

長く書いてしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 

Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 

MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 

Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

 

 

#レイセーラ#raysala