The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

ママと子供の関係、女性の幸福度と教育 vol.2 〜親が幸福である事〜

f:id:RaySala:20210603171740p:image

 

続きです。

 

色んな思いを抱えるミレニアル世代が

「教育に力を入れよう」

と考えて当たり前だと思います。

 

この感情の始まりの多くは

「自分たちの様になって欲しくない」

「もっといい環境が作れるはずだ」

私たちのコンプレックスから

始まっていると言うこと。

 

始まりの種がどれだけ大切か。

 

始まりと終わりは同じです。

 

コンプレックスから始まると、

結果もそうなります。

 

もちろんマイナスモチベーションから

たくさんのものが生まれているこの世の中です。

失敗しないと人は変わろうとしたり

考えたりしません。

 

ただ、子供さんの教育に大切なものって

私たちの幸福度が要となります。

 

ママの幸福度がまんま子供に反映します。

 

子供はママの心に敏感です。

お仕事に復帰しようと家事に追われたり、

戻った時のことを考え心配になっていたり、

余裕がなくなってゆっくり子供に

向き合えなくなってしまう。

自分のことで精一杯で

表情を見落としてしまう。

 

子供は熱を出したり、大泣きしたり。

ママの心が映し出される鏡ですから、

なんでこんな時に泣くの〜?

ママも泣きたいよ〜!

ってなってませんか。

 

ママの状態がどれだけ大切か。

ママになっても、今からママになる方も、

 

自身がどれだけ幸せで、幸福感が高いか、

満たされているか。

 

ここの生命の始まりの要素である

「愛情」「つながり」が

教育の本当の一歩目。

 

大きく下がった女性性がこれだけ影響してきます。

女性が本来の女性を取り戻していく事は重大任務です。

 

子供を育てる親が幸福であること。

ここから教育は始まっていること。

 

ぜひここの見落としをしないで欲しいなと

願うばかりです。

 

恋愛にコンプレックスがある方も。

初めて見る男女は親です。

私たちの男女の関係がどう言うものであるかの

基礎がここで刷り込まれていきます。

 

お母さんがお父さんの悪口を言ってるのを

聞いて育ちませんでしたか?

なのにお父さんにいい顔しているお母さんを

見てきませんでしたか?

 

子供は言ってることと

行動が一致していない親を見ると

混乱してしまいます。

 

何が本当か分からなくなってしまい、

相手の顔色を伺う様になったり、

何を信じていいか分からず

疑心暗鬼になっていきます。

 

男性を信じる事が出来なくなったり、

母親に自分の得たい物を得るな!

と恋愛にネガティブに反応されて悩んだり。

 

親の影響って自分で気付いて断ち切らないと

永遠に続いていきます。

 

女性が幸せで幸福度が高いと、

側にいる男性も

自分が幸せに出来てるんだ!と自信がつき、

よりいい男になっていきます。

男性性と女性性がきちんと巡り

循環していきます。

 

教育の根本は親が幸せであること。

あなたが幸せであることです。

 

教育にお金をかける前に、

精神的に自立をして

自分と対話できること。

 

親の価値観に絡められて生きずに、

自分の価値観で生き、意見を持つこと。

それが自身を受容することです。

 

この違和感を取っていかないと

自身も育たず自己肯定、自己受容が

本当の意味で出来なく、

知ってるだけになってしまいます。

 

ただの鎮痛剤に過ぎないのです。

学ぶ本がバ◯ァリンで止まってしまうのは

勿体ない〜!

 

 

人間の始まりがどこにあるのか。

 

 

親になる前に自分に向き合って行く、

それが一番の準備で教育です。

 

与えることばかり学んでも、

自分が変わっていなかったら

無意識に親と同じことを繰り返してしまい、

 

「似て欲しく無いところばかり似るのよね」

と言う言葉が出てしまいます。

 

都会育ちは特に他人と比べる事で

自分の位置を確認している人が

多い様に感じています。

お受験戦争がありますから、

競争社会で生き抜くいい子でいる事で

自身を抑制しているのかなぁと感じたり。

 

 

自身に向き合う事がどれだけ大切か。

女性が女神である事がどれだけ大切なのか。

 

こんなにも子供たちの未来に影響を及ぼすのかと

考える視点を持ってくれる人が

増えたらいいなと思って記事にしました。

 

 

真面目に教育を考え、

より良い未来へ向かいたい。

ウイルス戦争でまた恐怖心や心配、

不安を抱える人が増えています。

 

同じことを繰り返したく無い。

素敵な感覚を持つ子供の感覚のまま

育って行って欲しい。

そう強く思います。

 

そんな思いを持つ方もたくさんいる。

 

だからこそ、自分の心に

向き合って生きて欲しい。

自分を大切にする事が

いろんな未来を優しく豊かにしていきます。

 

いつ始めても遅くは無いです。

何度でもやりましょう。

納得のいく自身の意見にたどり着くまで

何度も問いかけましょう。

 

素晴らしい自分は

素に晴れた自分。

 

元々の自分は素晴らしい事をちゃんと分かる。

素の自分に還っていきましょう。

ゆっくりでも、確実に。

 

ススムぞ〜!

えいえいお〜〜〜!!!♡

 

 

 

 

Ray

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 

Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 

MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 

Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

 

ゆるトレ

https://www.yurutore.fitness/test/layout.html

 

 

#レイセーラ#raysala