The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

教育の指針は自立心と自由意志

f:id:RaySala:20220424142912p:image

 

 

こんにちは、サイキッカーのRAYです。

 

インスタライブに毎回なのですが

メモを取りながら

ご参加頂けていた報告を頂き、

とても嬉しいです🥳

ありがとうございます❤️

 

教育について、

最近記事にしておりませんでしたので、

「自立」を軸にして

私の考えをシェアしていこうと思いますᐕ)ノ✨

 

 

先日のライブにて、

エスカレーター式で大学まで行ったお友達が

コメントをしてくれていました。

 

恵まれている分、見えないレールに苦しむ

自分がいることを明かしてくれて。

 

 

その中でレールの上にいることを反転させると

自由になることが怖い

と言う気持ちが浮き出てきます🙃✨

 

 

この「自分の自由」に関して、

考えたことはあるでしょうか?🦋🦄🐬💓

 

 

みんな自由になりたいとよく言います。

 

自由に生活出来る時間と

仕事で生きていきたい〜とか

めっちゃ分かりみ〜笑😂

 

ちなみに今私は稼働は週2👩‍💻

多くて週3です。笑

 

朝ってある?って位のお寝坊さんで、

ブログを書いたり勉強をしたり、

自分のやりたい事にほとんどの時間を

ある程度使えるようになりました。

 

もちろん今まで失敗もたくさんしてます!

自由のマインドセットが明確にしとくと

実現していくと思いますし、

需要があれば別記事にしようかと思います🙆‍♀️

 

 

話は戻って☝️

自分の自由の状態、本当に望んでいるのか?

今の自分はどんな状況でそうなっているのか?

手探りの未来より、

「今」自分の心にフォーカスしてみましょ💕

 

 

今自由じゃないと感じているから

そう言葉に出てきますよね。

自由に生活したぁあいと🙃✨

 

じゃ何で自由じゃないのでしょう?

何が妨害となっていると感じているのでしょう?

仕事、環境、パートナー、、、、

 

 

そもそも自由になったら

自分がどうなるか分からなくて怖い。。。

 

 

会社員をしていてフリーランスになりたいけど、

収入が安定するか分からないし、

事業がちゃんと自分で出来るか分からない。。。

 

自由を望みながら、自由が怖い。

あべこべ状態が起こっていますよね🤡💦

 

まずはこのあべこべを整理していきましょう👩‍💻

なんで自由が怖い❓

私の自由とは❓

 

子供の頃から自由に育ってきたようで

親に思いっきりいろいろ

してもらっている私たちです‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

 

教育を考えたときに、選択肢が増えるように

いろんな習い事や、

学校を決めていくのも親の願いと愛です。

 

 

その中で人間の根本的な

「自立心」を育てることに

フォーカスが当たっていくと、

また違う感覚なのかなと考えます𓆉

 

 

「親の思うように」なって欲しい。

「子供たちの思うように」生きて欲しい。

紙一重な思い。

 

 

親がこれが価値があると思ったものを

親は与えます。

子供の興味はどうでしょうか?

子供は本音で何を思っているでしょうか?

 

 

親が興味を持つ重きを置くところは、

「子供の興味関心」だと思うんですね。

これは完全自論です。

 

環境を与えるのは親の責任だったり、

義務的なところもあると思います。

その中で、しっかり観察して

お話を聞いてあげたり、

親が興味なくても、

子供が興味を持つものに関心を寄せてみる

だけで、

 

「私が選んだんだ!」「自分で考えたんだ!」

→自由意志㊗️🌱

「私の好きは親も好き!嬉しい!」

→自己信頼㊗️🌱

 

と心が育つと思うんですね🌿🌿

世で言う成功体験の積み重ねでしょうか。

 

自分で選んで決めたいって

人間の根本にある欲求です。

指示される、コントロールされることを

人間は本能的に避けるのでしょう。

 

根本的な欲求を満たすことが、

「生きること」だし、

人の欲にも種類があります🦥

 

子供の頃から自分も持ってる

「選ぶこと」「自分で決めること」が

出来なくなってる人が増え、

子供も自分と同じだろうと「思い込み」

与える、囲ってしまう。

 

親の思い込みの中にいる子供は

歪みがどこかで現れます。

自分もそうかもって思う方も

いるんじゃないでしょうか?

 

私の場合は親が韓国が大嫌いで、

キムチすら食べたことなかったし、

逆に韓国ってみんな好きだから

どんなところなんだろうと興味津々でした笑

 

好き嫌いはあって当然だけど、

これはだめ!って決める権利はないよなって。

危険が及ぶとか、

身体的なことが関わることは別として。

 

本人の知りたい、やりたい、好き、

体験したいは自由に選択して、

どんどん選んで自信をつけるって、

 

自然に生活の中で出来ることも

たくさんあると思います。

「尊重」すること。お互いに💕

 

ここの育みが、どれだけ生きていく中で、

人との関わりの中で大切なものになっていくか。

想像しただけでニコニコします☺️💓

 

 

親は子供から学ぶことばかり。

そして自分の親も

私たちから学んでいたと思います。

 

 

お互いに学ばせてもらいながら

命を尊重して、

繰り返す命のバトンを

大切にしていきたいですね😉❤️

 

 

自然に生きるってきっと本当に

簡単なんだろな🦥🌱✨

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

RAY SALA

 

 

 

 

満員御礼🈵💕

ストーリーマインド養成講座0期生💛

3ヶ月継続講座実施中💕

 

通常リーディングお受付しております💁‍♀️

お問い合わせはInstagramのDMから💁‍♀️

 

 

サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。

13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位、

ラクゼーションサロン指名7年連続1位、

某上場企業マーケティング営業にて

年間MVPの経験を活かし、

感覚+ロジカルに現実的で、

サイキック流の切り口を変える解説が得意。

【じぶん哲学】発信中。

趣味は映画鑑賞と野球観戦。

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 

Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 

MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 

継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1

 

Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCjlvAgeT8C9HDRiJWI_pIWw