The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

やり方より在り方 コーチングの方向性

f:id:RaySala:20220501184220p:image

 

こんにちは。サイキッカーのRAYです。

 

G.Wのほとんどは地元福岡で過ごしてました✨

大型連休に帰省することはほぼしないのですが、

空港にも活気が戻ってました〜✈️💨

 

f:id:RaySala:20220501184228j:image

福岡と言えば。眉毛フサフサ笑

 

 

人が居ないのに慣れると少しまたこの感じが戻ってきたかぁとも思っちゃいます🐒懐

 

 

 

今日は

「やり方よりも在り方」と言うお話をしようかと思います。

 

私のブログや動画で、やり方って本当にお伝えしてないんです笑

 

何回かしてるかもだけど笑

今日は簡単に今なぜ「在り方」の話をするのか?について🐣🌿

 

 

以前サイキック=DO

スピリチュアル=BE

と言う表現をした事がります。

 

サイキックは意図的にエネルギーを扱います。

スピリチュアルは在り方。そこにある。

空気がスピ、呼吸がサイキック的な。

 

こんな風に私なりの定義付けをしました。

 

今日のお話にこれを繋げます。

 

スピリチュアルの流行りと言う風に

私は表現しちゃいますが笑

 

めっちゃHowTo多いですよね😳

コーチングの括りになったり、曖昧な部分もありますのでどれがどれとは言いづらいですが💦

 

私が気になる生き物

=スピリチュアル好きでHowToマニア。笑

 

スピリチュアルの知識がめっちゃ豊富で、

でもどことなく人生に満足してない人達。

(誰かを指してるわけではなく、イメージです笑)

 

スピリチュアルの用語を乱立させ、

あたかも私は何でも知ってますのオホホホ的な。

(※イメージですからね笑)

 

私の思うふわスピの一種と言うか。笑

本当にすみませんね。笑

 

スピ好きからしたら、私は理詰めタイプなので、

感じる事を大事にしろと怒られそうですね笑

 

 

スピリチュアルって存在の話をしてると

私はこの2年間仕事をしながら思っていて。

 

興味が無い私から見たスピの世界は、

色んなことがあべこべ過ぎて、

本気で意味分かんないことしてる人多いな。

の印象が強くあります。

 

スピリチュアル=在り方とすると、

全てのベースのお話をしてると思ってます。

 

普遍的な話ですよ。

太陽があって、海があって、

種族関係なく命が親から子へ引き継がれていく。

 

当たり前に太古から繰り返してきた

生命活動ですね。動物も虫たちも。

 

スピリチュアルってここらへんの話と思ってるんですけどね。

 

「どうやったら今より良く生きていけるのか」

って言う生存本能からこんな気持ちが

湧いてきますね。

進化として当たり前の発想と思います。

 

「よりよく生きる」「善いとは何か?」

哲学でよく話されるところです。

 

人は善いとする事を続けていきます。

「善い」=「続く事」と定義付けするのと、

 

もう1つ。

この「善い」と「良い」の違いが

結構重要になってくると思います。

 

「善い」=道徳的によいこと(人として善い行い)

「良い」=優れていること(一般的な良い)

 

HowToとかコーチングのよいは?

多分「良い」の方。

 

優れた人間を作る。

今までの教育システムそのものですね〜。

お国のために〜会社のために〜

成果主義〜ᐠ( ᐛ )ᐟ🔥ですよ。

 

スピリチュアルのよいは?

「善い」じゃないのかと。

 

人間として当たり前に持ってる道徳心

人が困ってたら協力しよう。

泣いてたらどうしたの?って寄り添ってあげる。

人が元々持ってる素晴らしい心。

 

誰に教えられてなくても出来るんです。

子供でも。道徳心はなぜか持ってます。

 

元々「ある」がスピリチュアル。

 

このベースが整って、やっと能力を開発していけたり、身に付ける事が出来ていくと思います。

 

畑には菌がいて、土壌が整ってないと美味しい作物には育ちませんよね。

 

やり方だらけになった世の中に巻き込まれて、

危機を感じた2020年をきっかけに、

感覚が戻ってるでしょ皆様🥺㊗️

 

このちっさい【善いと良い】の感覚的な違いや

解釈が違うだけで、結果的に心がスッカスカに

なって、不安、孤独、自分のことが分からない世の中になってる。気がします。乙

 

 

私の考え方ですが、私なりの事実をを並べて

しっかり見てみた見解をお話しました。

 

何となく気付いてることを言葉に起こすって

意外と難しいんですよね。

 

スピリチュアルのHowToマニアに違和感があって

なんでだろ?と私なりに考えました。

 

在り方をすっぽかして、

【今】の自分ガン無視したところで、

【良く】なんかなれる訳ないと思います。

 

ベースを見直して。

自分の畑を耕して。

ベースが整ったらやっとHowToっしょ。

 

考え方を見直して。還る。

簡単な事です🥺🔥🔥🔥

 

 

 

長々とつまらない話を読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

つまらない無駄と思えることが、

私はとてつもなく楽しいです(*´ω`*)❤️

 

 

それではまたお会いしましょう✨

 

 

RAY SALA

 

 

 

満員御礼🈵💕

ストーリーマインド養成講座0期生💛

3ヶ月継続講座実施中💕

 


通常リーディングお受付しております💁‍♀️

お問い合わせはInstagramのDMから💁‍♀️

 

 


サイキックリーディングマスター

RAY SALA -レイセーラ-

福岡県生まれ。

13歳より非物質世界へのコンタクトが始まる。

20年以上のサイキックチャネリング

エステティシャンとして全国年間指名1位、

ラクゼーションサロン指名7年連続1位、

某上場企業マーケティング営業にて年間MVPの経験を活かし、感覚+ロジカルに現実的で、

サイキック流の切り口を変える解説が得意。

【じぶん哲学】発信中。

趣味は映画鑑賞と野球観戦。

 

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 


Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite


MENU

https://raysala33.wixsite.com/menu2


継続講座

https://raysala33.wixsite.com/my-site-1


Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCjlvAgeT8C9HDRiJWI_pIWw