The truth is in you

サイキック能力を使ったスピリチュアルとはちょっと違った爽やかな謎の世界。見える子ちゃんが生きやすい時代になったのでブログ始めました。

憧れと比較

f:id:RaySala:20201202174202p:image

 

こんにちは。Rayです。

 

 

 

最近、脱力が最強って不思議と言うお話を

整体の先生としていて、

 


漫画の刃牙の中に同じ事を言うおじいさんがいるんですよ〜

と言う漫画ネタを教えてくれて

盛り上がっていた時、

 

 

 

免疫ってどうやって

上げたらいいですか?

ってよく聞かる事が多いそうで、

 

 

 

上げるより下げない事が大事ですと

お答えられ、

 

 

 

私にはとっても響く言葉でした。

 

 

 

世の人はもっと良くなりたいと言うけど、

人間の体はそもそも完璧な状態を

保っているはずで

頑張らなくても無駄さえ無くせば

それでよい状態。

 


カウンセリングに来られる方々も

良くなりたいから来られるのは

もちろんなのですが、

 

 

 

やっぱり頑張り屋さんなんだなぁと

つくづく感じるんです。泣

 

 

 

自分を精一杯生きるためには、

全うし、謳歌するには

頑張らないといけない。

 

 

この考え方って

私たち人間にこびりついたものなのかも。

最近よく思うんですね。

 


私もガッチガチに努力型で、

手を抜くなんて有り得ない的な

頑張らないと何も手に入らないと

長年思っていたタイプだったので

本当に心から分かります…。

 

 

 

瞑想していて、

自然な状態が1番力を発揮できるし、

集中して瞑想状態に入っていくことが

出来ます。

 

 

 

漫画の刃牙の話をしていく中で、

先生が響いた言葉に

「鍛えることは女々しい」

と言うものがあったらしく、

 

 

 

あぁ。なるほど。

今の自分が完璧で生きてるだけで

鍛錬されているのに

今の自分を否定してしまっているように

思ってますね〜と

 


整体に来たのにめっちゃ哲学みたいなお話になっていって。笑

 


頑張らないと!変わらないと!

今より良くならないと!

とわざわざ頑張る様に

自分を推し進めるからこそ

 


頑張る人は自分を見失う瞬間が

あるのではないかと

感じるお話をしました。

 

 

 

頑張らない。

 

という考え方が浸透し始めてる今、

 


なかなか難しいところもあるんですけどね。

 


息抜きをしたり、ちょっと緩めたりから

私たちの本質が出てくるように

本当の意味で無理せず、

自然な状態で完全体であると言うことを

自分で感じて分かっていける人こそ

新時代を生き抜いていける

新しい価値観なのかなぁと

改めて考えさせられたり。

 

 

 

憧れって分解すると童心って書きますよね。

 


やっぱり憧れって

自分がそうなるって分かっている。

子供の心で未来の自分が分かっている

わくわくとかドキドキが

人に投影されて憧れの気持ちになるのかな〜

とか。

 


でも自分はあなたと同じにはなれない。

絶対的に個性が入ってくるから

憧れてるけど比較はしなくていい。

自分は劣ってるなんて思わなくて

いいのかな〜と思ったり。

 


結局自分ってなんでも知ってるんだろうな。

捉え方次第でどれだけでも傷付くし、

向かってもいけるものなのかなぁなんて

ぼんやりこの会話から考えていました。

 

 

 

日本語って難しくて、

同類語ってたくさんある中で、

ニュアンスが違うと

捉え方がかなり変わってくるので、

リーディング中はとっても言葉選びは

難しく感じてます。

 


すごく繊細な日本語には

意味が深く入ってますし、

とっても面白いなとも感じるところです。

 

 

 

憧れるってそれが出来る自分であると

知っているから。

そう考えるとよりワクワクしますし、

もっと大胆に生きていける気がしますよね。

 

 

 

頑張らなくていい。

そうは言ってもね。

 


頑張らなくてもいいの真意は

本当の自分に戻るだけ。

いつも言う自分に還るだけ。

 

 

 

無理に頑張るから

本来の位置からズレるだけで、

 


力を抜いて受け入れるだけで

最大限の自分が発揮できる。

戻ればいいだけ。

 

 

 

月はいつもそこにいるけど、

光が当たる場所が変わって

満月にも新月にもなる。

 

 

 

人間も自分の照らし方によって変わる。

今自分はどこの位置にいるのかな。

ちゃんと照らせているのかな。

 


ズレて人に当たったライトを見て

羨ましく思っていないかな。

それは自分自身なのに。

 

 

 

常に変化する自分と帳尻を合わせて

観察して凹んで面白がって

人間であることのいろんな側面を見ながら

責めることなく、どの面でも自分だし、

変化を楽しんでいたいものですね。

 

 

 

多面的に考えると

やっぱり責めるところはなし!

 


生きてるだけですでに100点!

 

 

 

やりたいことが出来ていなくても、

その時間も必ず必要。

 


焦るは抗う。抵抗が生まれます。

 

 

 

長くて短い人生ですが、

いかに自分を責めずに生きていけるか。

自分を納得して生きるか。

何かを達成はもちろんしていきますが、

 


ここの焦点の方がこれからの時代は

大事なのかもしれません。

 

 

 

今日は心のお話でした。

 

 

 

12月に入って、

今年を振り返っていくと思います。

特に今年はいろんな事が変わりました。

 


大変だった人が多かったと思います。

私は昨年寝込んでパワーを補っていた分

今年はエネルギーを放出する年となりました。

 


やっぱりタイミングってありますし、

どんなに世の中が不況とかヤバみな状況でも、

人からどう見られてようとも、

自分のタイミングは自分にしか掴めません。

 


準備さえしていれば必ず掴めます。

その準備は日々勝手にやっているはずです。

 


プラスオンで必要なものは

都度勝手に身についていきます。

 


だから焦る事なく、日々を過ごしましょう。

 

 

 

自分を納得すること。

出来ないことを責めないこと。

自分が分からないことを責めない事。

 


私も自分が分かりませんが、笑

メモを取り、常に感じ、考え、

答えが出ない事を許しています。

 

 

 

完璧だけど完全じゃない人間という生命体を

存分に楽しみたいなと思った

今日この頃の私でした。

 


新時代の幕開け元年のような2020年。

残り1ヶ月、自分に優しく♡♡

女子はごきげんに♡♡

男子は女子の喜ぶ顔をたくさん見て♡♡

どっちもさんは更に自分を押し出して♡♡

 


健康に笑顔で今年を終えましょうね٩( ᐖ )۶

 

 

 

それではまたʚ❤︎ɞ

 

 

 

Ray

 

 

 

※フラワーエッセンスなど楽天Roomにまとめて紹介してます❤︎

 


Instagramフォローしていただくと胸が高鳴ります❤︎

カウンセリングのお申し込みはHPの申し込みフォームから❤︎

 

 

 

HP

https://raysala33.wixsite.com/trustwebsite

 


メニュー

https://raysala33.wixsite.com/menu2

 


Instagram

https://www.instagram.com/raysala.net33/

 


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_8d58ada354/items